不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

和室の壁が一部塗られてました!「藍」色にしましたがなかなか良しです!

昨日今日と松山市内は天候が急変に次ぐ急変で寒かったです。

大雨降り出したかと思うと、快晴に!

そしてまた強風が吹き始めて、大雨の繰り返し。

今日もそんな感じのお天気。

現場へ行ってみると壁の塗装は進んでました。

 

先ずは前回ご紹介時には天井が塗装始めたばかりの洋室です。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160720j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160748j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160755j:plain

北西の洋室の塗装された天井写真

真っ白になって前の柄の凹凸が残って良い感じです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111161925j:plain

塗る前の天井

塗る前は黄ばみがかってましたし、なんとなく古さを醸し出していました。

一般的にはここは天井に合板貼ってその上からクロスですが、なんとなく面白くなかったので塗装にしました。

これで壁紙貼って、建具が塗りになります。

建具の色はローカとかと同じ色になる予定です。

楽しみです。

 

続いては東南の和室です。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160621j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160629j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160735j:plain

東南の和室

今回この壁の色「藍」ですが、もともとはLDKに使うようににとパースも描いてもらっていたんですが、いろいろと打ち合わせする中で、LDKはグリーンのタイルを貼ることもあり、そちらの色を強調すべくマットなグレーに決定しました。

でも、どうしてもこの「藍」を使いたかったので、この東南の和室に使うことにしました。

濃い色を使うと少し狭くなる印象ですが、ここは天井も高い和室なので大丈夫かと思います。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160636j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160727j:plain

元の壁の色との比較

元の壁の色も味がありましたが、やはり「藍」で塗った方がきれいです。

そして砂壁の雰囲気も残しつつなので非常に映える部屋になりそうです。

畳と襖が入るのが今から楽しみです。

襖も普通とは違う柄にしました。

客間としての使い方でも良し、個室で使うも良しの玄関そばの良い場所の和室です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160543j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211111160551j:plain

北東の洋間

こちらは壁も天井もクロス貼りになりますので、まだもう少し先までこの状態ですかね。

天井に入れるダウンライト4つの穴があけられてます。

 

ちょっと長くなったんで次回は廊下とかLDKの進捗をご紹介。

そして本日は動画も撮ってますので、それも編集できましたらUPします。

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.339 330days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ