不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

ゲームの進化と共に楽しむ『バイオハザードRE.4』-脳の老化防止にもなると思う!

不動産のブログじゃないことですが、最近は待ってるゲームをご紹介です。

 

スマホでのゲームは空き時間に少しずつプレイしていますが(将棋とかパズルゲームで無課金のもの)、プレイステーションとかのテレビゲームからは4、5年ほど遠ざかっていました。

しかし、6月末に「バイオハザードRE.4」を購入してから、仕事から帰った夜に少しずつプレイするようになりました。

もともと10代の頃から自称ゲーマーで、格闘ゲームからシミュレーションゲームまで幅広くプレイしていました。

家庭用ゲーム機も新しいものが出るたびに発売日に購入していました。

しかし、40代中盤になると、頭で考えているよりも手が動かない、反応が鈍い、目も弱ってきたことを感じ、ゲームをすることが少なくなっていました。

 

「バイオハザードRE.4」は、私がこれまで最もやり込んだゲームの一つです。

グラフィックが格段に向上し、動きもスムーズで、ゾンビの頭を吹っ飛ばしながら進む爽快感がたまりません。(表現は悪くてすいません)

ホラーゲームだけに、苦手な方も多いかもしれませんが、夜に一人で部屋の電気を消してプレイしていると、いくらやり込んでいても驚くことがあります。

 

www.residentevil.com

 

現在、8回ほどクリアしていますが、難易度を調整してるので何度周回しても飽きることがありません。

以前は簡単にクリアできたような操作も、今の年齢では少し指がもたつくことがあります。

それでも、アナウンサーの鈴木四郎さんが当時70歳を超えても「バイオハザード」を楽しんでいる姿をテレビで見たことがありますが、私も負けてはいられませんね。

 


www.youtube.com

(YouTube参照)

 

ゲームをプレイすることで、脳の老化防止にもなっていると感じています。

 

次の「RE.5」の発売が待ち遠しいですが、噂ではあと2年ほどはかかると言われています。

楽しみにしながらその時を待ちたいと思います。

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.781

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ