不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

KARCHER(ケルヒャー)ってやっぱ凄いんですね!

今日は午前中からケルヒャー初チャレンジということでさっそうと現場へ登場。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115163400j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115163407j:plain

箱から出した。

黄色と黒でなかなかカッコいい。

ジャパネットでこれから年末の大掃除用にバンバン宣伝しそう。

 

早速やってみようと思いましたが、「?」使えないんじゃない?

そうなんですよね、敷地が広すぎて使いたいところから蛇口までの間が、付属のホースでは無理、しかもコンセントも全く届かないことに気づく。

慌てて近くのホームセンターへダッシュ

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115164003j:plain

これで7000円ちょっと。

40坪くらいの広さの敷地ならこれはいらないかも。

100坪超えるとやはり必要かと。

これで20mのホース、付属のホースと併せて35m蛇口から離れてもいける。

これでカバーできる。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115164201j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115164210j:plain

付属のクリーナー液、何も説明書見ずに撒いてみる。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115164301j:plain

そして高圧洗浄!

石の上部が洗浄前、下が洗浄後。

明らかにきれいになってる。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115164414j:plain

土間とかも白くなる。

しかし丁寧にやらないとムラになってる。

かなり地面に近づけてやらないと効果は薄い。

腰をやってしまわないかどうかが心配に。

いっぺんに広い面積をやろうと思うと無理かも。

1週間くらいかけて丁寧にやるなら良いですね。

 

綺麗になるのを見るのは楽しい、そして嬉しい。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211115164616j:plain

あと水を使った後なので片付けが大変かもしれません。

パーツをぞうきんで拭いたり、ホースの中に残った水がこぼれないようにしておかないといけないし、外部収納が無いと困りますね。

これからリノベーションするときに外部収納作らないといけないなと思いました。

 

明日も午前からご案内予定、その後もケルヒャーかな?

水道代とか電気代いくらかかるのかしら?

またこの辺りはレポート出来たらなと思います。

 

使ってみての感想は、購入はアリです!

家で洗車も出来そう、金額も結構リーズナブル。

しかし、延長コードや延長ホースがいる場合はプラスの予算も見ておかないといけません。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.343 334days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ