不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

新築至上主義とよばれた時代の変革?中古のリノベーション物件は今後ますます増えるのか?

 新築マンションの場合は100戸あれば100人に売らなければならず、誰もが「良い」と感じる、無難な部屋になりがちだ。

そのため個性や自分らしさを求めるニーズは満たされないという。

「不動産業界には『中古のフルリノベマンションは売れない』という定説があり、売る側のノウハウも蓄積されていません。

でも、視点を変えると中古リノベマンションは希少性が高い一点ものなので、オーナーのこだわりが1人のユーザーに響けば、すぐに成約につながります。

リノベマンションを購入してから自分で手を加えるという人もいます」  

「新築信仰だけでなく、日本人には『買った家には一生住み続ける』という固定観念も強いです。

しかし実際には、子どもが生まれて手狭になったり、反対に子どもが巣立って広くなりすぎたりと、ライフステージが変化していきます。

中古物件が流通すれば、暮らしの変化に合わせて家を買い替える、という選択が当たり前になるかもしれません」

 

ダイヤモンド・オンラインの記事一覧 - Yahoo!ニュース

 

気になった記事を抜粋しました。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210612121520j:plain

住宅購入で中古という選択

上の記事は中古マンションの事が書いてますが、中古住宅も同じような傾向にあります。

オンリーワンの中古住宅に挑戦してみよう!

そんな気になってます。

◎買っても再度売れる中古住宅

◎中古だけど自慢できるリノベーション

◎新築よりも安く個性を出せる家

◎家にかけるお金を減らすけど納得いくものが欲しい

 

そんなキャッチフレーズ考えながらリノベーション出来る物件ただいま物色中です。

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089‐909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.186 177days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ