さて玄関から行きます。
リノベーションする目線でも解説していきます。
- 玄関
- 西側和室
- 北側キッチン
- 東南和室
- 間取り
- 物件概要
- 地図
玄関
良い雰囲気の玄関外です。
タイルも変な緑色がこの時期多いですが、かろうじてそれは使っていないのが良いです。
玄関ドア変えるも良し、取っ手のところをアイアンの塗料で塗るのもアリです。
全然変わってきますから。
さて中へ
はいはいありがちな昭和50年代の壁が「板」です。
下足入れもカウンター引き戸タイプ。
式台があるのが良しですね、しかしこれも板は張り替えた方が良いです。
床屋みたいな鏡がありますがこれは外しましょう。
謎のレンガ壁紙もはがしてしまった方が良いですね。
そこそこの広さがあるのと床のタイルもシンプルなので壁紙の変更で見違えるようになります。
西側和室
ここは畳を残すのか?またはキッチンスペースと続いているのでリビング使いなら洋室への変更ですよね?
では柱は残すのか?
この上からコンパネ貼ってクロスでシンプルに仕上げるか?
この辺りは好みの問題ですよね。
掃き出し窓が南西コーナーにあるのである意味明るいですが、家具の配置も考えないといけないです。
北側キッチン
ここは少し北側へ増築してます、写真左が少し斜めに施工してありますが、ブロック塀に合わせて施工してます。
ある意味広すぎるキッチンスペースをどうリノベするか、ただいま悩み中。
中途半端なクロスが貼られてます。
建具も外してあったりしてます。
LDKとしての使い方悩ましいのと、分電盤は増設した方が良いですね。
東南和室
掃き出し窓2か所、かなり明るいです。
床の間と収納が1間半を半分ずつ使ってます。
間取り
リノベーション素材としての現況間取りです。
※販売終了となりましたのでブログの内容を一部修正いたしました)
このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。
このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。
その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。
西日本不動産株式会社 松山支店
電話番号は 089‐909-9666です!
MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ
記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)