不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

あの人形が戻ってきた

今日で1月は終わり

「一月往ぬる二月逃げる三月去る(いちげついぬるにげつにげるさんげつさる)」

という言葉があります。

意味としては、正月から三月までは行事が多いです。

あっという間に日が過ぎてしまうことを、うまく表現したものです。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去るですね。

今月はほんとにおかげさまで忙しかったです。

2月はほっと一息、と思ってますが、2月は逃げるとありますし、まあ28日までしかないです。

2月も頑張るぞー!みたいな意気込みです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220131104151j:plain

昨晩次女からくるみ割り人形が返ってきました。

要るからと持っていかれましたが、新しく引っ越した先でのインテリアにはあわないとのこと。

勝手なもんですね(笑)

というわけでうちでもリビングに置くことはチョット...

で、書斎に置かれるわけです。

まあこういうの好きなので私は全然問題なしです。

胡桃買ってくるか。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.420 411days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ