不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

揺れましたね

22日の深夜、けたたましい音がスマホから。

地震が来るとのこと。

慌てて近くにあったテレビを倒れないように抑えていると、ゆっくりと揺れ始めました。

ちょっといつも経験している地震よりも揺れが長かったような気がしましたね。

すぐにニュースを見ると、松山は震度4、そうよねそれくらいはあったよね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220123125209j:plain

tenki.jpより

大分や宮崎延岡地方は5強、南海トラフ地震のことが話題になることが多いなと思ってた矢先です。

しかし、これは余震かもしれない。

ここ1週間は気を引き締めとかなきゃいけないですね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220123125600j:plain

なので地震の次の日に引き渡し前の物件の確認に行きました。

特に問題なしでした。

先ずは一安心です。

 

今日はあいにくの雨、地震で被害が目に見えてなくても気をつけないといけません。

山沿いを走ったりとかはなるだけしないようにしてます。

 

地震への備え、見直しとくのも良いかもですね。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.412 403days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ