不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

HUAWEI WATCH FIT Elegantを3か月使ってみた!お値段の割には良し!Apple Watchでなくても問題なしになった

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210918163944j:plain

スマートウォッチと言えばApple watchですよね。

使い勝手は非常に良かったです。

しかしお値段はズバリ高い!

そして当然ながらiphoneを使わないとすべての性能を享受できない。

iphoneandroidに変わった私としてはapple watchはただの毎日充電が必要なデジタル時計となりました。

なのでこの「WATCH FIT Elegant」にしました。

お値段はapple watchの3分の1のお値段。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210918164348j:plain

箱の質感とかはappleよりは落ちますね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210918164433j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210918164441j:plain

素材感は良いですよ。

ベルトも滑らかだし、つけ心地は良いです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210918164529j:plain

ほぼ常時点灯で時間も見やすい。

ただ明るさ的に昼間の外では見えにくいです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210918164612j:plain

時計の文字盤もある程度は無料でダウンロードして選べるので、そこそこ気分転換に文字盤替える楽しさはありますね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210918164706j:plain

電池は5日は充電しなくても大丈夫。

風呂入るとき以外はほぼ手に付けてます。

 

睡眠の質や時間、心拍数に血中酸素濃度、ストレス測定や歩いた歩数に距離もわかるので便利です。

まあスマホにアプリ入れるのに何度もほんとに良いですか?みたいに聞かれるのが面倒。

中国製はアメリカ製のスマホには嫌われてますね(笑)

まああまり気にせず使ってます。

3か月ほど使っての感想としては「良し」です。

 

バイブレーションが強でもほぼ分からないくらいのお粗末なところはあります。

画面の照度も不足な点も。

しかしお値段からする使い勝手はapple watchやほかのスマートウォッチを使ってきた中では一番いいかな。

 

進歩し続けるスマートウォッチ業界、2年後とかにはもっと劇的に変わってるかもしれません。

ちょうどそれくらいに買い替え時期かな。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.283 274days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ