不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

北条へ行ったらここでしょ~たこ家~

最近北条での物件調査・査定が増えてきた気がします。

そこで、北条に行くと楽しみなのがたこ焼き。

皆さんにもおなじみですが、「たこ家」です。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210315101128j:plain

外観写真

角地で結構目立ちますよね。

何種類もあるんですが、やはりノーマルたこ焼きを注文。

420円税込み。

お店のおねぇさんに「大判焼きもおいしいですがいかがでしょうか?」

といわれました。

確かに気になりますが、一人でたこ焼きと大判焼きはちょっとね。

ということで。

「次回頼みます」(マスクの下は笑顔)と社交辞令的な回答。

まあ今度ほんとに買ってみようと思てはいますが。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210315101211j:plain

パッケージ

まあ普通です。

じゃあこれを開けると

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210315101142j:plain

たこ焼き12個

一つ一つがしっかりしていて、楊枝を刺しても崩れません。

たこも大きくしっかり噛み応えがある感じ。

ソースは個人的にはもう少し欲しい感じですが、食べた後容器がきれいなのでこれはこれでアリですね、塩分控えめにもなるし(笑)

 

じゃあこれをどこで食べるといいか?

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20210315101200j:plain

海岸

やっぱり海見ながらでしょ!

ここに腰かけてお茶買って。

野良猫もいるので場所によっては寄ってくるみたいです。

猫にもあげる人いるんでしょうね。

それくらいここでみんな食べるのかな?

まあ真冬はここでは無理ですが、そろそろ海見ながら食べるには丁度いい時期です。

鹿島も見ながら波の音聞いて、おいしいもの食べる。

癒されますよー。

 

たこ家さんの地図はこちら

 

 

おすすめ食べるスポットはこちら

 

 

くれぐれもごみはお持ち帰りくださいね。

 

このブログに掲載の物件の詳しい内容やご見学等のお問い合わせは、下記まで。

その時「ブログで見ました!」とお伝えください、今後の励みになります。

西日本不動産株式会社 松山支店           

電話番号は 089-909-9666です!

MAILは→sakamoto@nishi-nihon-h.comへ

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)