一般社団法人 日本自動車連盟(通称「JAF」)
ロードサービスといえば「JAF」が真っ先に思い浮かびますよね。会員数は2000万人を超えています。
私は1992年に就職時に入ってからJAF会員ですが、今までお世話になったのはたった2回だけ。
そのどちらも、鍵の閉じ込みによるものでした。JAFに呼んで開けてもらい、会員なので工賃は無料でした。
なぜ今回このブログ記事を書いたのか?
そうです、またJAFさんのお世話になったからです!
土砂災害の危険があると発表された日に、解体して真砂土で整地した土地に車を入れ、自力では脱出が困難な状況に陥ってしまいました。
そこで、JAFに電話。
対応も非常に良く、5分後には担当者から電話があり、15分で現場に到着できるとのことでした。
大雨の中での対応にもかかわらず、作業はわずか15分ほど。
担当の方曰く「自力では絶対に無理なくらい嵌っていましたね」とのこと。
分譲地の新しいところでこういったケースはよくあるそうです。それを聞いて、少し安心しました。
作業時間も短く済み、会員なので料金は発生しないとのこと。
もし会員でなかったら、このケースでは25,000円ほどかかったかもしれません。
そう聞くと、会員でよかったと実感しました。
到着から作業、手続きを含めても、すべて30分以内で終了しました。
プロの技に感心しました。
次回からは造成地には特に注意しようと思います。
特に、大雨が降った日には気をつけたいですね。
このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。
最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!
記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)
NO.769