不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

古いモデルのルンバが事務所で活躍 そろそろ新しいものも欲しい!

事務所の床掃除はロボット掃除機に任せています。

毎日ではありませんけど。

 

家庭用の古いモデルを仕事場に持ち込んでから、約3年が経ちます。

製品はiRobot Roombaです。

ルンバとしても知られ、数年前に爆発的なヒットとなりました。

娘たちの家でも最新型が活躍しています。

 

 

最新版は自動的にドックに戻ってゴミを吸い込む機能も備えており、かなり便利です。

電化製品は日々進化していますね。

新しいタイプ欲しいです!

 

ただし、このルンバ(ロボット掃除機)は、日本の古い家屋ではちょっと使いづらいです。

昔の家は段差が多く、バリアフリーが注目されるようになったのは平成に入ってからです。

そのため、それ以前建築の家ではあまり役に立たないです。

 

事務所での活躍風景

 

事務所でのシーンでは、段差もなく、ルンバが活躍できます。

ただし、古いモデルなので少し騒音があり、また、出かけていないときにもウロウロして邪魔になることがあります。

 

散らかる

そこで、外出するタイミングでセットしていますが、床に物を置いているとかなり乱雑になります。

今日はまだましな方かもしれませんが、床に物を置かないように注意しとかないといけませんね。

履物は下足入れに入れるのが鉄則なんですがね...

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

 

記事作成:坂本(R.SAKAMOTO)

NO.742

 

 

       

 

ブログランキング・にほんブログ村へ